2021年9月17日金曜日

緊急事態宣言明けにセミナー再開 【IoTビジネスビジネス推進コンソーシアム沖縄】

毎年のように造語が生まれるIT業界なので、仕方なくDXという文字を使ってのセミナー開催です。

本来のIoTの意味合いと昨今の「DX」はほとんど差異がないのですが、集客のためならと割り切って、コンソーシアム設立4周年記念講演は「IoT技術を基盤とした中小企業におけるDX事業」とテーマ決めされました。


テーマの愚痴はさておき、講演内容は充実した内容と自負しております。
分野は違えど、現場での導入効果を実証してきた発表を期待ください。

今回は会員企業による一押しソリューション・サービスの展示コーナーも設けておりますので、各社からのアピールも楽しんで頂ければ幸いです。

今回、弊社からの講演はなく裏方に徹しますが、ソリューション展示コーナーでは実機やプチセミナーの動画配信を予定しています。

コンソーシアム設立当初の発表内容はIoTのお試し結果であり、その後は実践編にアップグレードしてきましたが、ついに中小企業の事業として周知できるように成長してきたことをシミジミと実感しております。


にった
Upside LLC.

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミラクル! クライアント企業のサービスとそのエンドユーザーが総務大臣賞を受賞

3年以上の開発支援をしてきたフジテコム様のリークネッツセルラーサービス。 上水道管路の漏水検知システムが従来検収事業モデルからLTEによる自動データ収集機能に昇華して、新しい価値の創出が社会に認められた瞬間です。      弊社代表新田      フジテコム様          ...